stickyimage

Menu

Amazon輸出で月利500万円


「お久しぶりですー
 いまシンガポールなんですが、
 吉田さんもシンガポールいますか?」

突然メッセージが来たのが読者さんでした。
2年ぶりぐらいだったので、あらひさしぶり。

たまたま空いてたので、いいですよと答える。
そしたら家まで遊びに来てくれた。

「お!普通に来れた!」

ははは、ようこそ。
ってことで、お茶でも用意しておもてなし。
実は彼と1対1で話したのはこれが初めて。

面と向かって話したのは2回目だったのでした。
その割に、だいぶと気さくに話しかけてくる。

彼のことは印象に残っていた。
取扱商材が珍しかったからだ。

日本らしい、Made in Japan商品だった。

「いま何やってるんですか?」
「Amazon輸出ですよ。eBayはお休み中で。」
「いまも、アレやってるんですか?」
「はい。だいぶ伸びてまして。」

だいぶと成績は良さそうだ。
でも、なんだか退屈そうな顔をしてる。

「Amazon.comが主戦場で最近はODMしてます。」

ちょうど中国輸入でオリジナル商品開発について
研究してるところなので、事例はたくさんあるけど、
なんとMade in JapanでODMしてる人は初めて。

彼は3年ぐらい前にエグゼクティブ会員に入って、
Amazon輸出を勉強し、無在庫輸出を始めました。

そこから取扱商品を絞って、FBAに移行。
送料をいかに節約するかがポイントで、
そこで他社よりも利益率を上げたことから
この商材一本に絞ろうと決めたということ。

そこから自分で商品を開発しようと考えたそうです。

中国輸入の場合は工場はたくさんあって、
どれを選ぶか迷うぐらいだけど、
日本の工場はまず作れる工場を探すのが大変。

職人さんが高齢化して作れる人が
いないというのが悩みだそうです。

またなんで売れるんだろと聞いたら、
日本に遊びに来た外国人が気に入って、
リピーターになるんじゃないかと言ってた。

利益率も高く、消費税還付もあるので、
月の利益は500万円を超えるようです。

ライバルが少ないので、Amazon内SEOとか
あんまり気にしてなかったですね。
商品のLPも翻訳英語のドシンプル。

すげー、そんなジャンルまだ残ってたんだ。

日本の産業に貢献する
大変素晴らしいビジネスでした。

自宅はサンプルの山だけど、
商品は倉庫に突っ込んでリモートなので、
たった1人でビジネスは完結してしまう。

やることないので、旅行しに来たらしいけど、
やっぱり不安だし寂しいんだって。

「今日も売れてるってホッとする毎日です。」

ははは、最近会うのがそんな人ばっかり。
なんか引き寄せてるんだろね。

やっぱり、スキームを作ってる間は忙しいけど、
安定しちゃうと途端に不安になるもんです。
周りの人には理解できないんだろな。

空いてる時間を使って、いろんな
知識見聞を広めに行くといいよ。

あとはなんかイベントとかもやりたいよねー。
そんなのあったら行きます!と言ってくれました。
なんか考えなきゃですね。

それにしても、素晴らしいお仕事でした。
Made in Japanを世界へ。

みんなビッグになってますね。


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
4か月 ago by in アマゾン. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2018 海外販売をしよう! All Rights Reserved