stickyimage

Menu

オリジナル商品開発セミナーは大盛況でした


オリジナル商品開発セミナーは大盛況でした。
途中、ベランダに閉じ込められたりとか
ハプニングもあったけど、なんとか見届けられた。

やっぱり主催者としては満員御礼というのは
嬉しくて、楽しかったので懇親会の後も
延々と朝まで飲んで帰ったのでした。

いやーこんなにはしゃいだの久しぶりかも。
その間に仮想通貨は変動してメンタルやられたけど。

セミナー講師も、人が集まるごとに
どんどんヒートアップして
裏技も公開してくれたのが嬉しかった。

なによりも、セミナーの料金ではなく、
参加者の期待に答えようと内容のアップデートを
最後まで繰り返してくれたのが良かったですね。

インターネットはバブルなのか。

それを裏付ける面白い話しが聞けました。

セミナー後の質問で、
現地の展示会に行く必要はありますか?
というのがありました。

講師は、行く必要はありませんが、
売上を作ってから行ったほうが
いいですよというアドバイスをしました。

なぜなら、ボリュームが大きい方が、
値段交渉や改造の交渉がしやすいからです。

イチ個人でもボリュームさえあれば
このような交渉ができる時代になりました。
つまり、実力社会です。

逆に懇親会では、ちょっと顔見知りというか
酔っ払って中国でディープキスしたお兄さんと
久しぶりの再会を果たしました。

彼は百貨店や大型店舗などに商品を卸してるので
すごいビジネスされてるなあと一目置いてたのです。

そしたらセミナー会場に来てたので、
「ええ!?来る必要あるんですか?」と
思わず聞いてしまったのですが、
彼の答えは意外なものでした。

「御用聞は増えもロットが減って大変なんです」と。

つまり、ネットに食われてリアル店舗の
ボリュームが減った結果、旨味が無くなり
ネット物販に真剣に取り組もうとやってきたそうです。

マジか(゜Σ゜)

こちらはネット専業なので市場が拡大する中、
右肩上がりで事業を伸ばしてきました。
自分の実力以上の結果が出てることに不安を感じながら。

ところがついに実態経済(リアル)にも
影響が出てきた話しを初めて耳にしたのです。

インターネットは資本が必要ありません。
大事なことは「知恵」であり、知恵がある人は
いつ追い抜かれるかとヒヤヒヤしながら戦ってます。

なのでお金を積む戦い方に変える人がいますが、
実はお金を積む方が誰でもできるんですよね。
逆に知恵は、真似出来ないスキルです。

今まで色んなビジネスをやってきましたが、
知恵の賞味期限がどんどん短くなってきてます。

知恵を絞って生み出した自分のプロダクトが
あっさりと記録を塗り替えられていく。

なので、そのプロダクトの寿命を伸ばそうと
努力することは、ネットの業界ではムリだと
ハラをくくりました。

過去に固執するのは辞めて、
ゼロイチを徹底的にやり続ける。

私はそれを、決意したのでした。
それが、私の能力。

課題はメンタルだ。
このメンタルの小ささは事故に繋がる。

決断のタイミングで大きく張れる人になろう。
億以上の資産を持つエグゼクティブは
みんなそうしている。

脱落する恐怖を克服しよう。
私が知ってるエグゼクティブは全員、
絶望の淵から這い上がってんだから。


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
9か月 ago by in アマゾン. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2018 海外販売をしよう! All Rights Reserved