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卸仕入で一気にライバルに差をつけろ


「なんかダムみたいな感じなんですよね。」

卸仕入は、ライバルを圧倒的に引き離す有力な手段の1つ。

多くのセラーが原価割れしてしまう所を
6掛けの値段で堂々と販売して引き離す。
そういう売り方もできるようになってきました。

国内で売るよりも、海外で売った方が高く売れるので
やっぱり海外販売には魅力を感じます。

あと、規模が違いますね。
アマゾンなら同じASINで、似たような
ランキングの変動があったとしても、
日本のアマゾンは概ね正確な数字を出すのに対して
アメリカのアマゾンでは値の10倍ぐらい売れたりします。

そんな中、需要の変動の波も感じるようになりました。

いわゆる上流仕入をするようになると、
メーカーが商品を供給し始めたタイミングも
分かるようになってきます。

それはダムの開門と同じようなイメージで、
上流から下流の一般店舗に向かって
一段回ずつ降りてくる感じ。

下流域まで商品が行き渡ると、
全プラットフォーム、いや全世界で値段が下がります。

その後、一般消費者が使うことで少しずつ
在庫切れになる店舗が出てきます。

下流域の平野部の水が干からびてくるイメージですね。
そうすると、徐々に値段が上がってきます。

アマゾン輸出の場合に最もインパクトがあるのが
アマゾンの在庫がカラになって引き上げた時ですね。
ややトリッキーだけどこの瞬間はアホほど売れます。

どうでも良いけど、こういう説明が英語で言えたら
超色々スムーズに事が運ぶよねえ。

一言で言うとLike waterか。
なんかこう、上手な言い回しのアレをつかみたい。

lsdrhgs


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エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
10か月 ago by in アマゾン. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

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