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Amazonの広告がかなりオイシイ件


「これはすげー売れるなあ。」

モノ作りの方は少しずつ進んでいて、
段階を経てアップグレードしていってます。

アマゾンでの販売で、相乗り在庫出品の場合は
1.リサーチをしっかりして
2.売れる商品のカート獲得率を上げ
3.クレームを減らす。
基本はこのパターンで売上は伸ばせます。

この方法の場合は価格調整も
ライバルの値段を見ながら随時変更し、
カート獲得率を上げるための努力も欠かせません。

ところが、オリジナルブランドの場合は
カート獲得率や価格調整はほとんど関係ないです。

元々同じASINで販売しているライバルがいないので、
カートも独占できるし価格調整は自分次第。
このあたりが自分のASINを持つ強みだなあと。

ただ、新規出品を行う場合はゼロからの
スタートなのでページを育てる必要があります。

そのためにAmazon内で広告を打つんですけど、
これの単価がかなり安い。

しかも、Googleのアドワーズ広告と違って、
Amazonは買う人しか集まらないので
「購買ワード」しかないんですよね。

例えば「スマホケース」をGoogleで調べるなら、
もしかしたらスマホケースの意味を知りたい人や、
スマホケースを使ってる人のブログを見たいだけかもしれません。

でも、Amazonの場合はスマホケースで検索する人は
確実にスマホケースを今すぐ買いたい人だけです。

キーワードを並べたら、それがそのまま
購入に直結する所がAmazonの広告の面白い所。

これを数字で見ていくと
費用対効果がハッキリ分かるので、
数字が得意な人はAmazonが向いてますね。

逆にアンティーク等の高価格帯の商品は
Amazonでの販売には向いていない商材です。

どこで売るのが良いかはこの
セミナーで詳しく紹介する予定です。
www.9-4.jp/main/sozg…

どの媒体で売るのが一番効果的なのかは
売る商材や販売方法によっても異なります。

色んな幅が広がってて、すんごく面白い。
ワクワクしますね。

amazon


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エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
5か月 ago by in アマゾン. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

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エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

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