stickyimage

Menu

応用よりも、基礎から稼ごう


40年に一度の大寒波が来るとかで、
春節前の中国は荒れ模様。

工場も閉まって混乱が予想されるこの時期に、
日本でもマイナスになるとかの予想なのに、
こちらはこの週末はマイナス20度近くになる予報。

まあ全身ヒートテックなので、性能テストを楽しみます(笑)
ということで本日は中国のかなり内陸部に来ています。

前にも話したことがあるかな?
色んな国に行ったけど、人にはその国を選ぶ理由がある。
つまり、大体似たような価値観を持ってる人が多いということ。

今回中国を目指した私は新参者ではあるけれど、
同じ穴のムジナとも言える。

その国に水が合う人は、その国の言葉を覚えるし、
その国の文化に上手く溶け込んで過ごしている。

中国に住む日本人の特徴として、
大半はアフター5の飲みニケーションがすごい。

みんな大酒を飲むし、タバコを吸う。
なんとかなるよが口癖で、突破力が半端ない。
ゴミを拾って売るような商魂たくましい人が多いです。

海外販売をする時は、その文化の違いを理解することが
特に最近重要だと感じるようになりました。

特に中国は偽物が多いし、写真と現物が別物って
ぐらいに違っていることが非常に多いです。

これは実際にタオバオで買ってみて
分かったことですけど、まーヒドい。
なんじゃこりゃって感じ。

良いセラーを見つければ安定供給してくれるかなと
思ったけれど、彼らもほとんどが転売なので、
仕入元が変われば中身も平気で変わるワケで。

つまり工場を押さえるのが一番早いというのが結論です。
んーむこの辺はあんまり詳しくないのでテスト続けます。

逆に売る側の立場になってみると、
「どうせ写真と違うでしょ」って目で見られるので、
普通に商品並べただけでは売れません。

他のプラットフォームと大きく違うところはここです。
実は今回、その他にも販路を探しに来てますが、
正直普通の人にはレベルが高すぎるかもと感じてます。

私の記事を読んでくれてる人の中には、
海外に憧れはあるけど物販は初心者だという人も多数います。

急に海外で売ると言っても抵抗があるという人も多いでしょう。
なので、今回は一番簡単な方法をまとめることにしました。

初心者の人でも簡単に即金収入が得られるモデル。
それは、国内で仕入れて国内で販売する方法です。

特にAmazon輸出の場合は国内で販売した経験があれば、
米国のAmazonに出品をしても、ルールがほとんど同じなので
難しい英語を読まなくても感覚で理解が出来るようになります。

eBayで販売する場合はeBayのモデルをパクって始まった
ヤフオクで売ってみるとスッと入ってきます。

まずは基本的にインターネットの物販を抵抗なく始めるために、
国内転売で基礎をマスターした方が絶対に良いです。

ということで、かなり時間を掛けて作りこんだのですが、
いよいよお披露目することができそうです。

ということで、いきなり海外は抵抗あるけれど、
まずは行動を起こしたいという方は
明日を楽しみにしててくださいね!

8687427980_8007a1e0e4_z


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
4年 ago by in アマゾン. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2019 海外販売をしよう! All Rights Reserved