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再発防止策が一番稼げる理由とは。


saihatubousi

吉田です、おはようございます。

サスペンド(アカウント一時停止)
っていうのは、チャンスなんですよ。

サスペンドを受けたってことは
少なくとも売上が上がってるってこと。
つまり、前進してるということです。

暗中模索でやってたところに
一筋の光明が差し込んだ
っていうと、言い過ぎかな。

問題点を明確に指摘してくれてるワケです。
これはダメだよってね。

海外のAmazonに出品してる場合、
じゃあその指摘はなにかってところは
対談でご紹介しています。
http://quest.s196.coreserver.jp/www.9-4.jp/main/v8wx

指摘された部分「だけ」見なおせば、
また生き返ることができます。

再発防止策を固めていくと
利益は逆に大きくなりますね。

例えばファーストサーバのデータ消失事件を
覚えている方も多いと思います。

あの時はネットメディアでも大きく報道され、
ファーストサーバは間違いなく死んだと
私も思っていました。

ほんとうに大変だったと思います。
自分の会社とクライアントだけだったら
まだ良いですけど、ニュースにもなりましたから。

んで、

1年余りがあって、ファーストサーバが
取材に応じてくれた貴重な記事があります。
http://quest.s196.coreserver.jp/www.9-4.jp/main/1f88

竹村取締役社長室長とはつまり社長。
インターネット黎明期からある
ホスティング会社なので
相当大きな会社の大社長だろうと
思っていたら、なんと普通の若者。

マスコミからの問合せはこの社長室長が
ただ1人で対応してた。。。

それで、実際の被害状況はどうだったのか。
事故直後の解約率は通常期の倍だったということ。
なんと!めちゃくちゃ少ない!!

諦めないでしっかり後始末と
再発防止策を行ったおかげで、
被害は少なくなったということ。

むしろ成長してるんじゃないかな。

そもそも、サーバ代金って月額課金制で
一度契約したらサイトが続く限り
解除することはほとんどないだろう。
つまり、リピート率が圧倒的に高い。

私も10年以上継続してる
レンサバ会社がたくさんあります。
ほとんど解約はしないです。

データ消失の原因は、
システム担当者がポチッと
消去ボタンを押しただけ。

そんなことになるなんて
まったく予想してなかったでしょう。

でも、事故になったら原因が見えます。
それ塞いだら、当然売上は戻りますね。

いや、不安が解消された分
もっと売上を伸ばせますよね。

海外販売だって、出品を
続けてれば売上は継続します。

でもたった1品、出しちゃいけない商品を
出品して止まることがあります。

焦るかもしれないけれど、
その時、穴をキチンと塞いでおけば、
もっと幅広く攻めることが出来ます。

サスペンドが怖く無くなれば
いくらだって稼げるじゃないですか。

安定した売上が集客の土台があって、
たまに何かのタイミングでミスが起こるので
それを塞げば次のステージに上がれます。

最近株価を見るんですけど、
ミスが大げさに騒がれた時って
株価はどーんと下がったりしてます。

みんなは買わないんだろうけど
被害は意外と小さかったり。

利益の土台が盤石だったりすると
これは物凄いチャンスです。

ピンチはチャンスってう言葉が
これだけピッタリ当てはまるのは
ホント珍しい。

やっと見つけたって感じです。

元々リピートする商売をしている会社で
たまたまリーマンショックや震災で
沈んだところっていうのは
その後、みんな超回復してますね。

手堅い会社がミスをした時、
株で言えばそこが買い時なんですけど、
海外販売もピンチがチャンスです。

会社の生存率って5年で15%程度だそうです。
これは個人でビジネス始めた人の
成功確率と結構一致するところがあります。

大抵の人が、いいところまで行ってるのに
諦めちゃうところがありますね。

諦めなければ夢は必ず叶う。

その都度その都度、起こったことだけに
ちゃんと対応さえすれば、普通の人でも
必ず結果は出るんです。

問題が起こった時は、普段は耳も貸さない
専門家や先輩の意見を真摯に受け止めるでしょう。

そうやって、人間的にも
成長していくんですよね。

Amazonサスペンド対策の
対談映像は6月8日までの
限定公開です。
http://quest.s196.coreserver.jp/www.9-4.jp/main/v8wx

【あとがき1】

今日も続々とコメントいただいています。

1個目
> Amazonヨーロッパの無在庫販売を行いたいと思っていますが、
> アメリカと違い規制が厳しく躊躇しております。
> 今回の動画は、大変興味を持って拝見させていただきました。

2個目
> 発信される有益な情報に、
> いつも助けらている者の1人です。
> 大根田さんの経験交えたお話、
> わかりやすかったです。
> 吉田さんの経営論に則った解説は、
> 理解しやすいのでストンと落ちてきます。
> ビジネス環境の維持は、
> 普通なのですよね・・・
> 大変ありがとうございました。

3個目
> ありがとうございました
> これまで漠然としていた不安が
> ある程度解消されたような気がします
> 実際これから様々経験する中で
> 参考になる事ばかりでした。

4個目
> 今日まさにamazonとebayで警告メールを
> 受けたのでとても参考になりました。

5個目
> 私は最近、Amazon米国と欧州に
> 大口アカウントを取得しスタートさせました。
> Amazonという巨大プラットフォームで
> 永続利用するためには、ルールを
> しっかり理解し、臨機応変に
> 対応できるセラーが生き残り、
> 稼ぎ続けることができると思うので、
> 今回の対談映像はとても参考になりました。
> この度は貴重な対談映像に感謝します。
> ありがとうございました。

6個目
> これから輸出をはじめようと思ってました。
> サスペンドというものがあることを
> 知っておいて良かったです!!

7個目
> ヨーロッパのアマゾンは少しやっていたのですが、
> おっしゃるとおり、メーカーからの差し止めや
> お客様からの「関税払うなんて聞いてない」
> というクレームの連発で、
> やめてしまっていました。
> しかし、そこは地道にやっていけば
> 光は見えてくるんですね。
> 大変参考になりました。

8個目
> 非常に具体的なお話が
> 聞けてとても参考になりました。
> 何事も事前の準備と対応する
> スピードが大事なのだなと感じました。
> ありがとうございました。

まだまだたくさんあるのですが、
省略させて頂きます。

対談是非ご覧下さいね。
quest.s196.coreserver.jp/www.9-4.jp/main/v8wx…


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エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
5年 ago by in アマゾン. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

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