stickyimage

Menu

アマゾンアカウントが削除された場合の復活方法とは!?


初めまして、現在は副業でアマゾンで海外物販をしている貞義です。
私はテレビ東京の『和風総本家 世界で見つけたMade in Japan』の番組で日本の職人さんが魂を込めてつくった多くの商品が海外の多くの人達に喜ばれている光景を見て大大大感激したのがきっかけで海外物販を始めました(^~^)

この番組を見た後に『人に感動を与えられるMade in Japan商品を世界に発信していきたい』という思いが日に日に強くなり、ネットで海外物販について情報を集めていたところ『吉田ゆうすけ』さんと出会いました。

吉田さんが『日本の商品は日本人が売るべき』という話をしていて、この言葉に『グッ』と引き付けられました(^~^)
まさに侍魂ですね!!全身が『かぁ~~』っと熱くなったのを覚えています。

現在は海外販売をしてまだ4ヶ月ほどの初心者ですが無我夢中で海外物販をしています。はっきり言って私は才能も能力もないタダの凡人です(涙)

唯一の武器は『地道にコツコツと諦めずに物事をやり続ける事』でしょうか!?
海外販売暦はまだ浅いこんな私が海外物販をしていく中での失敗談やその時の対応、体験談をお届けしていき少しでもあなたの力になりたいと本気で思っています。
今回はアマゾンのアカウント復活方法についてご紹介させて頂きます。

アマゾンアカウントが削除された。。。

アカウントのサスペンドを数回繰り返すと次はアカウントの削除となります。
アカウントが削除されるとAmazonで販売ができなくなり、売上の入金も数ヶ月後になってしまいます(*0*)

これとても困ってしまいますよね。。。涙
理由はいくつかありますが私の場合はメーカーからの『知的財産権についての忠告』に対しての対応が遅れてしまったことが主な原因です。

本当にアカウントが削除されたら復活できないのか!?

アカウント復活方法についてネットで調べたり人に聞いたりしましたがほとんどの人から『難しい』との回答が返ってきました。
『が~ん。。。。。』(*0*)

気合いを入れて海外物販を始めたのに『考えが甘かった』と、クヨクヨして後悔してもしょうがない!!
新しいアカウントを作って販売することは可能だが何故かそれでは悔しい。自分が納得できない!!

『難しい』と言われると打開したくなるのが私の性格!(^~^)
『てやんでぇ~い!絶対に打開してやる』・・・といろいろなやりとりをAmazonと2週間程してようやく突破口を見つけました。

知的財産権が理由でアカウントが削除された場合はAmazonとやりとりしても復活が不可能!ほとんどの確立でシカトされます(*0*)

・・・ではどうすれば良いのか!?
知的財産権を持つメーカーへ直接、『お詫びのメール』をしましょう!!
キーポイントはメール宛先CCにAmazonを入れること!!(^~^)
知的財産権者とアマゾン担当部署のメールアドレスについてはAmazonからきたアカウント削除の通知メールに記載があります。

例)一部抜粋
Greetings from Amazon.
We are writing to inform you that these offers have been removed from our Amazon.co.uk site:
ASIN: B00BP23BJY
We took this action because we were notified by the rights owner that the items infringe their rights. According to our records, this is the second complaint we have received against your items in this category. Subsequent complaints may result in the removal of your selling privileges.
Per our policies, items that infringe another party’s rights are prohibited. For more information on this policy, search on “Prohibited Content” in seller Help.
To resolve this dispute, we suggest that you contact the rights owner directly:

●●●@●●●.co.uk
If you resolve this matter with the rights owner, please advise them to contact us at ●●●@●●●.co.uk to withdraw their complaint. We ask that you refrain from posting items manufactured by this rights owner until you have resolved this matter.

『お詫びメール』の内容とは!?

私が知的財産権者へ送ったメールを記載しますので参考にしてみてください!
翻訳はその販売した国の言語へ翻訳して知的財産権者へメールする必要があります。

私は翻訳にはconyac(https://conyac.cc/ja)を利用しています。
有料ですが対応が早くて安いです(^~^)
このような深刻なケースの場合は有料翻訳サイトでしっかり対応することをオススめします!

例)
この度は欧州経済領域(EEA)内の販売承認がない御社の商品をアマゾンへ出品し、御社へご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
御社の出品商品は全て削除致しました。
今後は販売時のチェック行程を増やし再発防止に務め、二度と御社商品の出品をしないことを誓います。
このメールにてこの紛争に終止符をうたせて頂きたいと思っております。
紛争終止符の際は大変お手数ではございますがアマゾンへのご連絡をお願いできますでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

ちょっと日本語ではガチガチな感じですが、こんな感じの文章で翻訳してもらうといいと思います。
全く同じ文章は駄目ですよ(*0*)
あなたに力がつきませんので(^~^)
メールを送った数日後にAmazonからアカウント復活のメールが『きた~~!!』
『ほっ』と一安心*^_^*
ちなみにこの方法でアメリカ、ヨーロッパアマゾンのアカウントを復活させることができました。
アカウントは削除されないようしっかり管理していきましょう(*0*)

まとめ

この対応で強く感じたことはビジネスは最終的にはやっぱり人と人!『難しい』『無理』と言われたことでも真剣に取り組めば何とかなるものです。

人に言われて『あっ、そうなのか』と諦める前に、まず自分で 調べて『TRY』してみることが重要です!

仕事上で弁護士とのやりとりが定期的にあるのですが、弁護士の言っていること、作成した文書が100%とは限りません。最終的なチェック、判断は自分です。
いろいろな経験の積み重ねがきっとあなたを上のステージを導いてくれるはず(^~^)
間違いない!!!
少なくても私はそう信じて海外販売に取り組んでいます!

販売実績はまだ浅く月収20万~30万を前後していますが、しっかりプロセスを組んで年内までに月収100万を達成してみせます!

やりたいことチャレンジしたいことが多々ありますが焦らずじっくり行きたいと思います(^~^)
あなたも一緒に頑張りましょう!


The following two tabs change content below.
4年 ago by in アマゾン. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Copyright ©2017 海外販売をしよう! All Rights Reserved